活動記録ブログ

1期2年目、2期1年目のおこめつ部の活動を綴ります。

おこめつ部・2期生2年目の活動がスタート!

  • 新着情報 [update: 2018/07/23]

2018年6月より、おこめつ部の2期生2年目のプログラムが本格的に始まっています。

 

2期生1年目のプログラム「田植」から継続の意志表明をしたのは3名。

3月に「集中力を維持させるワークスペース」のアイデアを提示してくれたチームから村上剛大くんと澤口駿亮くんの2人が、引き続きこのアイデアのブラッシュアップを目指します。

ワークスペースに加えて、ToDoを楽しく整理して焦りの軽減につなげる「ToDoパズル」のアイデアも生まれ、プロトタイプにも早速取り掛かりました。

 

一方、1年目「田植」の提案からがらりと方向性を変え、「自分の哲学を明示した名刺の作成サービス」の構築を目指すのが鍵谷美波さん。

8月に出国、1年間の留学期間に入りますが、留学中、そして帰国後も活動を継続すると明言。留学中のオンライン上での活動継続も見据えながら動きます。

 

6月に2回、7月に1回ずつメンタリングを実施。

2チームとも、着実に活動を進めてくれています。

さらに、7月21日には「3期生」の募集イベントと連動し、起業等に興味のある大学生を対象に、アイデアや活動状況を報告する機会を設けました。

孤独になりがちな事業創造のプロセス。共感、激励してくれる同世代の存在は2チームの励みになったはずです。

 

 

今年度もどうぞ応援よろしくお願いいたします!

前の記事を見る

新しい記事を見る