活動記録ブログ

1期2年目、2期1年目のおこめつ部の活動を綴ります。

対面メンタリングの様子をご紹介

  • 新着情報 [update: 2018/10/01]

6月より毎月実施している対面のメンタリングの様子をご紹介します。

 

会場は秋田市手形にある「SDB(Share Dream Base)」をお借りしています。

就職・転職/採用に関するコンサルティングを展開する「(株)あきた総研」のオフィス兼コワーキングスペースです。

 

大学生もふらっと立ち寄るようなスペースの温かい雰囲気の中で、フランクにメンタリングを実施できています。
Wi-Fiも完備でメンタリング中のファイル共有もスムーズ。快適です!

 

 

遠隔でのやり取りがメインになるため、定期的に対面で会う時間も大切になります。
すべてが順調に進むわけではない事業創造のプロセス。だからこそ、お互いの表情や様子が伝わる形で率直に良い面も悪い面も出していけるようにしています。

 

「ワークスペース」と「ToDoパズル」のアイデアを2人がそれぞれ推進していた村上くんと澤口くん。
卒業を間近に控えた澤口君は、今後の進路も踏まえて、地域課題の解決に資するビジネスプランを検討することに。
チームは解散となりましたが、おこめつ部としての活動はそれぞれ継続していきます。

 

おこめつ部員の主体性を大切にしながら、事業創造に向けて引き続きしっかりとサポートしてまいります。

前の記事を見る

新しい記事を見る